1. あみちゃんライズ
  2. 「スローカロリー あみちゃん米粉ジェル」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. アレルギー対策にも、スローカロリーにも

アレルギー対策にも、スローカロリーにも|モニター むこうさん

モニターレポート

モニター:むこうさん評価:★★★★投稿日:2018/12/11

アレルギー対策にも、スローカロリーにも

あみちゃん「米粉ジェル」を使って、お菓子作りをしました♪
https://ymall.jp/store/jacfoods/e375290920a00001/
米粉麵用に開発された高アミロース米を使用して作られています。自家製紛し、独自製法によりジェルにしてあります。
1個1個の形は、製氷のようなものなので、どこか親しみを感じてしまいますw

レンジで柔らかくなるまで解凍し、フードプロセッサーでさらに滑らかにして、小麦粉の代替えとして使います。

溶かしたホワイトチョコと1:1で混ぜ合わせて、生チョコ風のスイーツを作りました!
手軽にできるし、半分は米粉ジェルなのでカロリーも普通より少なめなのかな?

他にも、以前に体験した「玄米スーパーパウダー」も使って、パウンドケーキを作る際に米粉の材料の部分の一部をジェルに置き換えてみました。そうしたら、いつもよりしっとり感が生まれました(*'ω'*)ノ
ちなみに、生クリームのようにかけているのはカスタードクリームですw もちろん、こちらも米粉ジェルを使って作っています。

始めは使い方に戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえばこっちのもの☆「米粉ジェル」や「米ゲル」でレシピを検索すると、果実の缶詰を使ったクリームなど意外とたくさん出てくるので、まずは参考にして慣れて下さい。

低カロリーにすることができるし、なにより小麦粉アレルギーの人におすすめしたいです。
もう、パンやシチューを我慢しなくていいんですよ('ω')ノ☆
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top