1. あみちゃんライズ
  2. 「スローカロリー あみちゃん米粉ジェル」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 食物アレルギーの息子と食べるクリスマスケーキ

食物アレルギーの息子と食べるクリスマスケーキ|モニター @よしこさん

モニター商品

スローカロリー あみちゃん米粉ジェル

スローカロリー あみちゃん米粉ジェル
モニター応募期間2018/11/03~2018/11/23
この商品の詳細はコチラ
当選者

@よしこさん
30代 女性

1歳児の育児をしている専業主婦です。

いつまでも若々しく健康でありたいと思っておりますが、30歳になり身体や肌の衰えを感じております。

もう少しアクティブに生活したい。
今、私に出来る健康法や美容法を、少しでも多く取り入れたいです。

趣味は家族。
料理や掃除などの家事をするのが好きです。

プロフィール紹介
@よしこさんのその他最新レビュー

モニターレポート

モニター:@よしこさん評価:★★★★投稿日:2018/12/11

食物アレルギーの息子と食べるクリスマスケーキ

米粉のケーキに挑戦してみました。

食物アレルギーの息子も一緒に食べれるように、
小麦粉 卵 牛乳 バター 生クリーム不使用の優しい甘さのケーキです。

グルテンフリーなので、ダイエット中の人にもオススメ!

米粉で調理する際グルテンのような働きをします。

あみちゃん粉 150g
豆乳150cc
ベーキングパウダー6g
バナナ 1/2
りんご 1/2
オリーブ油 3g

バナナとりんごと豆乳は、前もってミキサーにかけて、ペーストにしています。

材料を混ぜて、170度のオーブンで10分〜15分程度焼きます。

1歳の息子と食べるので、砂糖も使っておりませんが、砂糖を入れた方がケーキらしい甘い味になります。

白いスポンジケーキです。

やはり、卵やバターが入っていないからか少し固めのケーキになってしまいました。

米粉のパンって、こんな感じの味するよね!って味です。

バナナとリンゴの優しい甘さで、息子も大喜びでパクパク食べてくれました。

乳製品のアレルギーがあるので、もちろん生クリームも使えません。

米粉麵用に開発された高アミロース米を自家製紛し独自製法によりジェルにしたあみちゃんジェルで、なんちゃってソース作り。

簡単に言えば、トロミをつけたい料理に使うというもの。

ポタージュやグラタン、シチューなどに使えます。

豆乳と米粉ジェルで、生クリーム風に仕上げました。

息子のものには、砂糖不使用で作っておりますが、大人用には砂糖とバニラエッセンスを使用しています。

ちょっと早めのクリスマスケーキ♡

米っぽさの味が強いので、ケーキよりも惣菜パンとかに向いてそうです。
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top