1. 淡路島玉ねぎ屋さん あさひ
  2. 「特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ(5キロ)なかて品種ターザン」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 贈り物にも喜ばれる大きくて綺麗な美味しいたまねぎ!

贈り物にも喜ばれる大きくて綺麗な美味しいたまねぎ!|モニター 招き猫さん

モニターレポート

モニター:招き猫さん評価:★★★★★投稿日:2019/01/11

贈り物にも喜ばれる大きくて綺麗な美味しいたまねぎ!

【食べた感想】

今回は、別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ なかて品種ターザンを5㎏もご提供いただきました。
綺麗な大玉のたまねぎが20個も入っていて、ずっしりとボリュームがあります。
カビの発生を防ぐために、たまねぎ専用の袋に入れて、風通しのいい場所に置いています。

たまねぎは毎日のように料理に使うので、とても減りが早いです。毎日1個は必ず使います。
新鮮なので、皮はスルリとむけますし、みじん切りにしても涙が出ません。

ターザンを使って豚丼を作ってみました。甘辛いたれがたまねぎにしみて美味しい!
お肉よりたまねぎの方が美味しくてビックリしました。家族からも、もっとたまねぎの量増やしてよと
注文が入りました。

オニオンスープも作ってみました。じっくりコトコト煮込んだので、たまねぎのいいお出汁が出ていて、
とても美味しいです。たまねぎもやわらかく、噛むとスープがジュワッとお口の中に広がります。
たまねぎはトロトロというより、プルプルな食感です。

普段料理に使っているたまねぎは、調理後に手にニオイが付いて中々取れないのですが、ターザンは
手にニオイがほとんど付きません。新鮮だからでしょうか?
涙も出ないし、とても調理しやすいです。

【まとめ】

海底から隆起したと言われるミネラル豊富なこの淡路島南部の土壌に、EM海水活性液の力も
かり、6ヶ月以上もの間、お天道様に育てあげられたタマネギが美味しくないわけがない!
生で食べてもサクサクして美味しいし、加熱すると甘みが増してさらに美味しいです。

最近、たまねぎの値上げのニュースがあったので、ターザンも1箱3000円くらいするのかなと思ったら
なんと1箱(5㎏)が送料込みで2,200円という驚きの安さ!かなり良心的な価格です…。
綺麗な大玉がゴロゴロ入っているので、贈り物にしても喜ばれそう。
たまねぎ好きな方、是非一度食べてみてください。おススメです(^^♪
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top