1. 淡路島玉ねぎ屋さん あさひ
  2. 「特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ(5キロ)なかて品種ターザン」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 甘みが強い!たまねぎ

甘みが強い!たまねぎ|モニター カピさん

モニター商品

特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ(5キロ)なかて品種ターザン

特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ(5キロ)なかて品種ターザン
モニター応募期間2018/10/17~2018/11/06
この商品の詳細はコチラ
当選者

カピさん
30代 女性

美味しいものやコスメが大好きな30代主婦です。ブログ(モニター記事一覧あり)やInstagram、twitterでは 使って&食べてみて良かったものなどを紹介しています。これまでにモニターさせて頂いた商品数は 200件を超えました。
メーカー様とのやりとりで良かったことや気になったこと、商品の気に入った点など、画像や文章で分かりやすくお伝えできるように努めています。
よろしくお願い致します。

プロフィール紹介
カピさんのその他最新レビュー

モニターレポート

モニター:カピさん評価:★★★★★投稿日:2019/01/12

甘みが強い!たまねぎ


淡路島産の たまねぎ5kgをモニターさせて頂きました。


届くまで(玉ねぎ5kgってどのくらいかな?)と想像がつかなかったのですが、こんなにたーくさんです。

送料込み2200円



1つの大きさも 手のひらより大きい!

我が家の近所のスーパーでは あまり見ない大きさで、立派。スーパーのは小ぶりなのが多いので ちょっとビックリしました。嬉しい〜。



品種は、加熱するとより甘味の強くなる 中生(なかて)品種ターザン。

そう聞けば まずは加熱して食べたくなりますよね。
なので、たまねぎの旨味がしっかり感じられるものを作ろうと思い「玉ねぎスープ作り」に挑戦。



繊維を断ち切るように 玉ねぎを薄切りして、耐熱容器に入れ ラップをしてレンジで5分加熱。
バターを溶かした鍋で、レンジ加熱した玉ねぎを飴色になるまで炒めたら、コンソメとお水、塩胡椒で味付けして終わり!

玉ねぎスープの完成です。


甘みが強くて とても美味しいスープになりました!
オニオンスープグラタンとかにアレンジもできるので、今度はたっぷり作ろうと思います。


ターザンという品種は、収穫後、タマネギ小屋やコンテナで乾燥し、6~8月に順次選別作業、甘味を増してから順次発送されるそうです。

どうりで、我が家に届いたものも 甘みが強い訳だわ。
手間暇かけて出荷されて、農家さんの愛情を感じます。



他には、我が家の定番作り置き(常備菜)
たまねぎのオイル漬けを作りました。


スライスした玉ねぎを、酢とサラダ油(オリーブオイルなどでもOK)同量位で漬けます。
私はオイル少なめ、酢が多目の配分好き。

塩胡椒も入れて 数時間漬け込めば、マリネみたいな感じになります。


お刺身に合わせると スモークサーモンの付け合わせみたいになるし、冷奴にのせたり、野菜と合わせてサラダにしたり、万能です。

肉、魚、野菜、色々合わせられるのですが、
シャキシャキ 甘みも強くて、加熱せず生で食べても美味しかったです。



ちなみに、この淡路島たまねぎは
ひょうご安心ブランドを取得し 安心安全であることも認証されています。
自分や家族の体に入るの、安心できる生産方法なのも嬉しいですね。


1ケース食べ切ったら、直接注文してみたいなと思える玉ねぎでした。
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top