1. HARUCOSME
  2. 「はるコスメ カバーテープ S」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. はるコスメ カバーテープ S

はるコスメ カバーテープ S|モニター atamakuresonさん

モニターレポート

モニター:atamakuresonさん評価:★★★★★投稿日:2018/12/11

はるコスメ カバーテープ S

はるコスメ
カバーテープ S
18ピース×2シート
サイズ / 10mm円

シミニキビに悩まない!テープの上からメイクが出来る特殊フィルムで、気になるシミニキビを一瞬で隠してなかったことに!

使いやすい小さいサイズ!
テープを貼っている部分は日焼けをしないため、日光を浴びる際は周囲に日焼け止めクリーム等をしっかり塗ってお使いください。

絆創膏にかぶれやすい方は使用しないでください。

ジェル粘着剤、凹凸フィルム採用だから肌に優しい(蒸れにくい、はがれにくい)
可愛いケース入りでポーチなどにいれて簡単に持ち運べる
直接化粧するのが心配な所に上から化粧すると、化粧が乗り目立たなくなります。
リキッドコンシーラーを塗布するとニキビや、しみが消えます(見えなくなります。)
一般的に使っているコンシーラーやリキッドファンデーションは肌色を白く見せたいためどちらかというと白めの色調を使っているので、フイルムの上に使う場合は色の濃い目がいいです。
テープそのものは半透明の薄いすごくやわらかなフイルムです。

化粧の仕方に少し工夫が要ります。
ほとんど見えなくするには少し多めにコンシーラーをテープの周りに塗り、中央へ刷毛で広げて行き、最後周辺皮膚に広げて行くと目立たなくなります。
普通に化粧していれば、50cmも離れていればまず気が付きません。


材質
ポリウレタン、アクリル系ジェル粘着剤




_______



とても小さな肌色のテープで、今までにあったらいいなって思っていた商品です。
大人ニキビができてしまった時やひっかいてしまった小さなダメージに、そのままBBクリームをぬるとだいたい悪化してしまうパターンが多くて困っていました。

こちらのテープはとても薄くて柔らかい!
ちょっと手にくっついちゃっても貼り直しできます。
しかも、密着性もバッチリあって、指でこすっただけでは簡単にははがれにくい。
でも、端っこをカリカリとこすると簡単に剥がれる。

乾燥した部分に貼ると、テープがシワになりやすいということも分かりました
なので、乾燥肌さんは特に!貼る前の化粧水は十分すぎるほど肌をうるおしてから貼るのがオススメです。

多めにコンシーラーを塗るという点と、コンシーラーの色も濃い目をオススメしている点で、ナチュラルメイクさんにはオススメできません。

実際ちょっと使い方にコツがいるというのも分かります。
私は色ムラが分かってしまうほど、今回貼ってみた個所はちょっと色が白かったな・・・(笑
テープの箇所だけツヤが無い
この大きさでこんなに柔らかい素材なら、ストッキングの下の足に貼っても伝染しにくく使いやすいかも。

私は使い方がまだまだ未熟ですが、使い方次第ではとても便利なテープだと思います!
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top