1. エフパズル
  2. 「知育パズル フェルトクラフトf-pzl」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 新感覚知育パズル

新感覚知育パズル|モニター いえてぃさん

モニターレポート

モニター:いえてぃさん評価:★★★★投稿日:2018/04/17

新感覚知育パズル

フェルトで出来ていて、穴にピースの端をつなげていくだけというシンプルなパズルです。でも、他のパズルと違うところは、実用的な作品が出来上がるところ。

今回たモニターさせていただいたのがこちらの
鉛筆たてになるキット。ヒヨコバージョンとねこバージョン。どんな物が出来上がるでしょうか。

きみどりとむらさきのキットを7才のお兄ちゃんに。
ピンクと白のキットを4才の妹に渡してみました。

対象年齢は5才からと書いてあって、流石7才は説明書を見ながらサクサクつなげていきました。4才の娘は集中力が続かず少々手こずりましたがゆっくりとつなげていきました。

穴にピースの端をいれるのが最初戸惑ったようでしたが、コツをつかめば難しくなかったです。

切った牛乳パックに完成したフェルトパズルをかぶせてあります。
途中からお互いの色を混ぜたりしながら作ったのですが、カラフルで中々の出来映え。子供の勉強机が賑やかになりそう。


キットと一緒に他の作品を紹介したリーフレットがあったので、作り方は載っていないけど自由に組み合わせて遊び始めた子供たち。
確かに創造力がつきそうだし、手先も器用になりそう。

そんなこんなでひたすらつなげて冠を作ってみたり
母の思いつきでリボンを作ってみたり。



色々作ろうとするとちょっとピースが足りなくて、しばしばきょうだいケンカになりましたが、思い思いに遊んでいました。


一般的なパズルと言えば紙だったり、プラスチックだったりしますが、これは柔らかいし片付けも簡単。2才の弟がふざけて投げても危なくない(笑)
なかなか新しい感覚のパズルだと思いました。

うちの子達ももっとピースが欲しい!と言っていますが、お友だちへのプレゼントにも珍しいし喜ばれるんじゃないかなと思いました。
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top