1. Mizunoto
  2. 「時短で美味しい 選べるおだしカクテル」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 時短料理に重宝です

時短料理に重宝です|モニター カピさん

モニター商品

時短で美味しい 選べるおだしカクテル

時短で美味しい 選べるおだしカクテル
モニター応募期間2018/10/05~2018/10/25
この商品の詳細はコチラ
当選者

カピさん
30代 女性

美味しいものやコスメが大好きな30代主婦です。ブログ(モニター記事一覧あり)やInstagram、twitterでは 使って&食べてみて良かったものなどを紹介しています。これまでにモニターさせて頂いた商品数は 200件を超えました。
メーカー様とのやりとりで良かったことや気になったこと、商品の気に入った点など、画像や文章で分かりやすくお伝えできるように努めています。
よろしくお願い致します。

プロフィール紹介
カピさんのその他最新レビュー

モニターレポート

モニター:カピさん評価:★★★★投稿日:2018/12/25

時短料理に重宝です

みずのと(Mizunoto)さんの「おだしカクテル」をモニターさせて頂きました。

たくさん種類があるのですが、私が選んでみたのは【鰯、玉葱、椎茸】の3種類。

おだしカクテルは、
厳選した原材料を、粉砕せずに 丁寧に丁寧に優しく挽いてできた、天然で無添加の削り粉です。

原材料だって、そのものしか書いてない。
本当に 素材を挽いてできた 素材の旨味を生かした削り粉だってことがわかります。

ささっと数振りするだけで 本格的な出汁が作れるので、時短料理にとっても便利。

旨み風味をそのまま生かすことのできる、水冷臼式製法というので仕上げているそうで、香りも良く身体にやさしい味がします。

味噌汁だって1人分から作れるし、旨味をアップさせたい時にも便利!私は 1人昼ごはんで使ってみました。
1人だと、手の込んだもの作る気力が出ない。だから時短料理がいいんです。

だけど、美味しいもの食べたいなと思うのです。ワガママですね。

作ったのは うどん。
冷凍庫にうどんがあったから、というだけの理由ですが・・主婦のみなさん、結構あるあるじゃないかしら。
冷蔵庫の残り物を昼ごはんに・・てね。

さて、うどん出汁をおだしカクテルで作ってから、うどんを茹でればよかったのだけど(笑)そこもズボラしちゃいました。

イワシと椎茸のおだしをフリフリっと入れて ブレンドしてみました。

簡単すぎて 本当にだし作れてるの?と心配になりますが、大丈夫!後は 薄口醤油と塩少しで味つけ。

残り野菜と一緒に煮込みうどんです〜。 一からおだしを取る必要もなく、ひとりごはんにピッタリでした。
特に鰯の旨味がよく出て、だしの効いたうどん出汁に仕上がりました。

寒い日に 体の芯から温まる、だしの効いたうどんが手軽に食べられて大満足です。

おだしカクテルは、いろんなのが出ているので、自分の好みを常備して 好きな味をブレンドして 色々な料理に使っていけますね。

後は、出汁を取るのが面倒だったり 買ってくるのが大変に思える素材のものを、おだしカクテルで常備しておくのも良いかと思います。

少し旨味を加えたい時にも重宝した おだしカクテルでした。
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top