1. 協和食品工業株式会社
  2. 「国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 時短できるし失敗しない!

時短できるし失敗しない!|モニター LiLiさん

モニター商品

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精
モニター応募期間2018/05/29~2018/06/04
この商品の詳細はコチラ
当選者

LiLiさん
30代 女性

ブログでは800件、Instagramでは1300件以上、モニター商品を中心に更新しています。

ブログでは、写真とともにしっかりとレビュー&商品紹介をするよう心がけており、インスタでは、できる限り商品のイメージにあった世界観で投稿することを心がけています。また、タグだけでなくテキストもしっかり書きます。

プロフィール紹介
LiLiさんのその他最新レビュー

モニターレポート

モニター:LiLiさん評価:★★★★投稿日:2018/07/17

時短できるし失敗しない!

国産でんぷん使用、さつまいも&じゃがいものパウダーをブレンドした、とろみ付けパウダーです。

袋にはチャックがついているので、保存にも便利です。

パウダーは少しザラッとしています。

パフっとした小麦粉や片栗粉のようなものをイメージしていたので、少し意外に感じました。
そして、よく見るとキラキラしているのがわかり、単純に綺麗だなと思いました。

とろみの精の一番の魅力は、温度が高くないものにでも、とろみ付けができること。
今回はミートボール風の団子(と野菜)にあんを作りました。

ケチャップ・粉末ダシ・その他調味料・水に、このとろみの精をいれて混ぜまぜ。
ダマになることなくすぐに綺麗に溶けました。
とろみがつくのまでがあっという間で、時短になります。

そして、とろみ具合の調整がとてもしやすいので、失敗しにくいです。
料理が上手くなった気分になれるかもしれませんね。
水との割合、溶かす温度、混ぜるタイミングなどなど、難しく考えずに済むので、
本当に楽に使うことができました。

今回はとろみ付けに使いましたが、つなぎ役にもピッタリのようなので、
次はハンバーグを作る時に使ってみたいと思います。
どんな食感・味になるのか楽しみです。

ドリンクに足してスムージーにしたり、スープの残りを使ってあんを作ったり、
簡単にいつもとは違った1品ができあがりそうです!
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top