1. MILLSTONE
  2. 「ギリシャ産 エクストラバージンオリーブオイル 「カラマノリ ミルストーン 」120ml」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 若草の香り〜まろやかで軽くてスパイシーなオイル

若草の香り〜まろやかで軽くてスパイシーなオイル|モニター yochicoさん

モニターレポート

モニター:yochicoさん評価:★★★★★投稿日:2017/03/28

若草の香り〜まろやかで軽くてスパイシーなオイル

ギリシャ屋MILLSTONEさまより

ギリシャ産 エクストラバージンオリーブオイル「カラマノリ ミルストーン 」120mlをお試しさせていただきました♪

~ 一日を幸せにする若草のようなオリーブオイル ~

と表現されるように、清々しく爽やかで、オイルなのに全く重くないのが特徴です。

エクストラバージンオリーブオイルの豊富なポリフェノールで活性酸素を抑えたり、動脈硬化を予防したり、胃腸の調子を整えてくれるなど、健康効果は数々挙げられますね。

カラノマリ ミルストーンのオリーブオイルはギリシャ・カラマタ地方のコリファシ村という場所のオリーブだけで作られる、シングルエステートのオイル。

ちなみにこの地で作られている世界最高品質のコロネイキ種、この種のオリーブは最も酸化しにくいといわれる品種なんだそうです。
 
さっそく器に出してみるとさわやかな若草色の、非常にさらっとしたオイル。
お味の方はまろやかで軽いですが、ちょっとスパイシーで個性があります。


写真① このオイルの故郷ギリシャの風景を思い浮かべながら、グリーク(風)サラダ を作ってみました。

フェタチーズ(しょっぱいヤギミルクのチーズ)が手に入らなかったので、クリームチーズで代用してます。

クリームチーズにはほとんど塩気がないので、サラダの上からパラパラ岩塩を振りかけ、黒胡椒、そしてたっぷりのオリーブオイルをドレッシングして。

写真③ 軽く温め直したパンを、オイルにつけて。
これまた岩塩をちょこっと入れておくと満足感アップです。

この一本があるだけで、ただのサラダとパンの朝食がぐっと豊かになりました。
個性的だけどクドくない、万人受けのプレミアムなエクストラバージンオリーブオイル。
とっても気に入りました♪

ギフトにもおすすめでございます(*^^*)
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top