1. ナピュロシー
  2. 「国産の天然成分の幹細胞コスメ ナピュロシー化粧品」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. さっぱり感とうるおい感が両立した洗い上がり

さっぱり感とうるおい感が両立した洗い上がり|モニター はっしぃさん

モニターレポート

モニター:はっしぃさん評価:★★★★★投稿日:2018/05/17

さっぱり感とうるおい感が両立した洗い上がり

・テクスチャー
少し硬めの濃密な練り状テクスチャー。
気温が低いとチューブから出すのに少し力がいるので、そういうときはチューブを軽く揉むといいかもしれません。

洗顔料って真っ白な見た目にするために、パール感のある合成雲母とか酸化チタンが入っている場合が結構ありますが、そういう余計なものが入っていないのがいいなと思いました。どちらも肌に悪いとは思いませんが、余計なものが入っていないにこしたことはないので。

配合されているノバラ油によるのか、薔薇のいい香りがついています。
泡立てる前はほんのりって感じでしたが、泡立ててみるとけっこうふわっといい香りが広がりました。


・使用感
洗顔ネットを使って泡立てると、2~3cmの量できめ細かくてクリーミーな泡が片手いっぱいにつくれました。
この泡立ちも過度な感じではなくて好感触。
弾力感も固すぎずやわらかすぎずちょうどいいと思います。

過度に泡立たなくても、朝起きたときのベタつき顔も泡が最後まで潰れること無く、泡のクッションでしっかり洗えました。

洗い流すときは石鹸洗顔に近い、泡切れの良さですばやくすっきり洗い流せます。
泡の量が多いときは少し手で泡をぬぐってから、洗い流すと時短になるのでおすすめ。


・洗い上がり
肌のベタつきや汚れが落ちて、さっぱり感がありながらも乾燥や肌のつっぱりはなく、肌に必要なうるおいは奪いすぎない理想的な洗い上がりでした。

急いでスキンケアしなくちゃ、みたいな感じではなかったです。
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top