with cosme > 「朝塗れば一日中 脇汗知らず!!薬用制汗ジェル Risala」の商品レビュー(口コミ・評判) > 脇あせバイバイ!「薬用制汗ジェル Risala」

脇あせバイバイ!「薬用制汗ジェル Risala」|モニター meeさん

モニターレポート

モニター:meeさん評価:★★★★投稿日:2017/05/23

脇あせバイバイ!「薬用制汗ジェル Risala」

今回は、with COSME様より
「薬用制汗ジェル Risala」をモニターさせていただきました。

品名:薬用制汗ジェル Risala
内容:30ml
金額:¥3,980(税抜)
会社:発売元 with COSME
   製造元 株式会社ボナンザ

meeは代謝が悪く、基本汗をかきにくい体質なんです。とはいっても、夏暑いところにいたらそりゃ~汗をかきます。

そして、何かと汗をかきやすいのはワキ。

永久脱毛をするとワキ汗をかきやすくなると聞いたことがありますが、私自身もワキは永久脱毛しています。2,3本忘れたころに生えてきますが(笑)

どこが体の中で一番汗をかくって、間違いなくワキなんです。私の場合だけかな??

なので、夏に色つきのTシャツ切るのもちょっとためらってしまって、インナーを着た上に白いTシャツを着る事が多いです。

そんな私に、強い味方♪

今回モニターさせていただいた「薬用制汗ジェル Risala」です。

気になる汗をブロックして、同時に汗の匂いもブロックしてくれるという商品です。

早速商品を開けて、匂いを嗅いでみます。すると少しスース―したミント系の香りがしました。

中身は透明で、ジェルとローションの間のような硬さと粘りです。

さすがに、脇に塗った写真を投稿するのは気が引けるので、写真は手に塗ったところでご勘弁ください。

粘りのあるジェルなので説明書にも書いてありましたが、パール1個分くらいで十分に肌に広がります。

塗った直後は少しべたつきますが、乾くとサラサラ。なんだか、表面をコーティングされている感じです。

実際にわきに塗った感想は、特にべたつくこともなく、サラサラとしていて脇あせ、匂いともに気になることはありませんでした。

真夏の汗だくのときはいったいどんな効果をはたしてくれるかちょっとこれから楽しみです。

1点、気になるところがあるとすれば、肌に広げて塗っているときにアルコール系の匂いがすること。ワキ用のジェルなので仕方ないということも分かります。匂いが強くて困るということはないのですが、さわやかな香りがするともっと嬉しいなと思います。
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top