1. YHC
  2. 「新潟県産コシヒカリお試し3合分(450g)」の商品レビュー(口コミ・評判)
  3. 棚田米のすばらしさ

棚田米のすばらしさ|モニター Kumiさん

モニターレポート

モニター:Kumiさん評価:★★★★★投稿日:2017/01/11

棚田米のすばらしさ

お米の見た目は同じでも、炊きあがるとおいしさに違いがあって、お米って本当に奥深いと感じます。
新潟というと、魚沼産が一番おいしいと思っていましたが、棚田産もまたとてもおいしい特別感のあるお米だと思いました。
届いたときは、和紙の包装に包まれていて豪華に見えました。開けてみると、ジップロックのビニール袋に3合のお米が入っていました。
少しシラタがありましたが、研いでみると良いお米だとわかる手触りを感じ、期待できるなと感じました。
炊きあがると、ツヤツヤとしてとてもおいしそうに見え、少しつまんで食べてみるとしっかりとした食感のなかにも甘味があり、とてもおいしかったです。
夕食に家族と食べましたが、粘りもあるし、味がとても良いと好評でした!

私もお米がおいしくないと、食欲がでないのですが、この日はとてもおいしく食べられたせいか完食できました。
有機肥料や減農薬など、食べるひとのことを考えた作り方をしている点も魅力を感じ、心打たれました。
シラタが少し入っているのが気になりましたが、平地とは違う過酷な環境下や、有機肥料のみの使用、農薬を極力使わないなどが影響しているのかなと思いました。
炊いてしまえば、魚沼産に劣らない立派なお米なので食べた後には気になりませんでした。
棚田米のすばらしさを知ることができてすごくよかったし、このおいしさをいろんなひとに伝えたいと思いました!
この商品の詳細はコチラ

同じ商品のモニターレポート

Page top